2011年02月19日

docomoへのPCメールが届かない

本当にdocomoはクソだ。

個人的にPCからお仲間への一斉メールを送ることが多いんだけど、Docomoからの[550 550 Unknown user]率が異常に高い。

以前はRFC準拠してないアドレス(←これが設定できることが最悪なのだけど)を設定してるから、のこのエラーだったんだけど、最近のDocomoの新機種はデフォルトでPCメールアドレス受信拒否になってるらしいんですね。

PCからメール送る送信者側は初心者脱出レベルで自分で問題解決するだろうし、ここでの受信者側は携帯にやっとたどりつくような層でこうしとけば問合せも減るだろうっていう魂胆見栄見栄のDocomoクォリティ仕事なんだろうな。

こういうお互いの相互理解で成り立ってるようなインターネット社会に、いくら大企業とは言え自分の都合で背を向けるっつーのはどうかね?

以上!
タグ:DoCoMo
posted by wani at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186759198

この記事へのトラックバック