2011年05月28日

RadikaでAuthキーを取得出来ません

radikaを使ってるんすね。
んでPC再インストール後に以下のエラーで音が出なくなったんすね。


radika.AMFReaderException: キーの取得に失敗しました。
System.Exception: Authキーを取得出来ませんでした。


悩むこと一週間...
.net frameworkは3.5も4も入れたしネットで拾える情報はほぼすべてやってみた。
現在の1.32(2011/05/28現在)を1.28に戻したりと。
さんざんググったあげくやっと以下の情報が。

IEにFlash入れると解決する

...解決してやんの。
普段はChrome使いなのでIE気にしてないんでねぇ。

はいはい備忘備忘っと。

タグ:Radika
posted by wani at 21:41 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考にIEのFlashを上げてみたけど同様のエラーがでました。
で、引き続き調べたところIEのバージョンも上げる必要があるみたいです。
IE8にしたところRadika聞けてます。
Posted by at 2011年10月11日 00:56
情報ありがとうございます!
しかしWindows、依存関係がさっぱりワカランですねぇ...。
Posted by わに at 2011年10月11日 05:39
同エラーのため、サブで使ってるPCで録音できず困ってました。
おかげで解決しましたー
どうも!
Posted by take at 2012年03月04日 08:48
>>takaさん
コメントありがとうございます!
お役に立ててよかったです
Posted by わに at 2012年03月04日 14:09
謝辞。我、汝のおかげで解決せり。w
Posted by at 2012年05月05日 01:08
コメントありがとうございます。
こんなんでハマるとワケわからんですよね。
Posted by わに at 2012年05月05日 08:39
一月の半ばに、急に録音できなくなり大変困っておりました。
検索しても頭がバクハツしそうなページしか出て来ず他のオプションを模索しておりました。
こんな単純なことで解決するなんて本当に感謝です。

ありがとうございました。
Posted by のら at 2014年02月04日 11:41
解決して良かったです!
(真っ当な解決方法もあるのかもしれませんね...)
Posted by わに at 2014年02月05日 21:46
 ありがとうございました!!!

 Win7, Radika1.71 ,Chrome を使用し、何も環境を変えていない(ハズ)のに、ある日、Radikaで「キーを取得できませんでした」とエラーとなってしまいました。こちらの情報(IEにflash)で、OKとなりました。
 なお、IEにflashはアドインされていましたが、flashの再インストールでOK。

 このような、風が吹けば...みたいな関係には...
Posted by Terry at 2014年02月14日 10:55
解決して良かったです!

この記事を書いたのが3年前で、まだこの記事のアクセスが多いんですよねー。再インストールのパターンもあるんすね(使ってる側からしたらなんじゃそりゃですよね...)
Posted by わに at 2014年02月14日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205303477

この記事へのトラックバック